当店のこだわり

青森県産最高級にんにく福地ホワイト六片種を使用

当店では、にんにく生産量日本一を誇る青森県南部で栽培される「福地ホワイト六片種」を使用しています。ミネラルや鉄分などの養分を多く含む肥沃な大地で育ち、大粒で糖度も高く青森県農業試験場の栽培試験ではその品質が認められ県を代表するにんにくとなりました。実が雪のように白く一粒一粒が大きく表面に張りがあり引き締まっているのが特徴。甘味があり、味も濃厚で栄養がぎっしり詰まった日本を代表する「最高級のブランドにんにく」です。

当店の黒にんにくは一粒一粒が厳選された極上の一品。

当店の黒にんにくの特徴は「品質」「見た目」「粒の大きさ」味ムラが少ないのが特徴。またドライフルーツのような食感、そして甘酸っぱくやさしく上品な甘さが特徴です。また、直接生産者様から仕入れ、“厳選されたにんにく”だけを使用しております。例えばお米の炊き方一とつでご飯の味・食感が変わるように熟成方法で黒にんにくも味・食感に違いが出ます。是非とも当店自慢の黒にんにくを一度ご賞味下さい。毎日美味しく食べられまよ。

独自の熟成方法で栄養ぎっしり添加物は一切加えていません。

黒にんにくは、外部の菌などの助けを借りず、にんにく自体がもつ力で発酵させます。湿度と温度管理を徹底し、約1ヶ月の長い時間をかけてゆっくりと熟成させることで生のにんにくの強いにおいがなく、果物のような甘みと、酸味が引きたった真っ黒な黒にんにくに仕上がります。またポリフェノールやS-アリルシステイン等の有用成分を何倍もアップします。黒にんにくは、にんにく本来のパワーをより高めた優秀な発酵食品なのです